お金をかけずにマンガを全巻無料で読む!

遊び

今、スマホで手軽に楽しめるものとして漫画がとても熱いです。スマホでのひとりでの楽しみ方と言えば、ゲームや動画なども人気ですが、もっとも手軽に好きな時に読める漫画の人気が一気に上がってきています。

漫画の場合は、ゲームや動画と違って通信量もたいしてかからないうえ、音も出ないしいつでも好きな時に読み始めて、好きなところで止められるのも大きなメリットです。

通勤電車なんかだと動画を見るにはちょっと周りの目が気になってしまいますし、ゲームも同様です。しかもゲームだと自分が降りる駅になると途中で中断せざるを得ません。

そんな心配も漫画だと画面を閉じるだけで、また次は同じところから読めるのも有難いですね。

しかし漫画を読むにはお金がたくさんかかるのでは?と思う人も多いかもしれませんが、実はそんなことはなく、うまく使えばほぼ無料で読むことができるので紹介したいと思います。

とにかくお金をかけずにマンガを全巻無料で読む方法

当たり前ですが本屋に行って読みたい漫画を買おうと思えばお金がかかります。それはもちろんネットでも同じで、どんな漫画を読むにもお金を払って購入しないと読むことはできません。

しかしネットの場合はすべての漫画が有料というわけではなく、無料で読めるものも実はたくさんあるのです。これらをうまく活用することで多くの漫画をほぼ無料で読むことができるというわけです。

ではそうすれば無料で読むことができるのか、いくつかの方法を紹介したいと思います。

まず1つ目として、無料で配信されている漫画を探す方法です。ネットで配信されている漫画にはマイナーな漫画から超人気作品や最新作まで様々です。特にマイナーな漫画や意外と知られていない漫画などは全巻無料で配信されているものも少なくありません。

もちろんマイナーな漫画だからと言って面白くないというわけではなく、単に認知度が低いだけで隠れた面白い漫画はたくさんあります。

また、人気作品や人気の作家の漫画でも少し前の作品なんかだと全巻無料で配信されている作品もたくさんあります。こうした漫画を漫画を片っ端から読むだけでも、相当楽しむことができます。

もうひとつは期間限定やキャンペーンなどで無料配信されている作品を狙ってみる方法です。

この場合は、超人気作品でも一時的に全巻無料で読めることもあるのです。ひとつの例としては映画化が決まった作品などです。映画化やドラマ化などが決まると、PRのために露出を増やすキャンペーンとして、原作の漫画が期間限定で無料で読めるようになったりすることがよくあります。

映画化やドラマ化をするわけですから、もちろん原作自体も人気作品であることが多いです。こうしたキャンペーンをうまく利用すれば最新作を無料で読むことができます。

3つ目は複数の漫画サイトを掛け持ちする方法です。今は非常に多くの漫画サイトがありますが、サイトによってカラーがあり、取り扱っている漫画はもちろん、無料配信している作品なども異なります。

例えば、Aという漫画サイトでは全巻有料で配信している作品が、Bという漫画サイトだとほとんど無料で配信されていたりすることが多々あります。

しかもこれらはかなり流動的で、ころころ変わるので昨日まで無料だったのに今日から有料になってしまったとか、その逆もたくさんあります。

そのために、複数の漫画サイトをかけもちしておくことで、うまく渡り歩きながら利用することで運が良ければほぼ無料で漫画サイトを楽しむことができるようになります。

漫画をとにかく無料で読みたいという人は、全巻無料で読める最新情報を発信しているまんが通信(https://overtex.jp/)をブックマークしておくと便利です。

スマホで手軽に読める時代だからこそ漫画を読んでみよう

大人になって仕事に忙殺されるようになれば、移動時間ぐらい息抜きをしたいところですが、わざわざ本屋に行ってコミック本や漫画雑誌を買って電車内なんかで読むのも面倒に感じる人も多いでしょう。

特に紙の本は荷物にもなるし、常に持ち歩かないといけないので自然と漫画から遠ざかってしまった大人の人も多いでしょう。

しかし、スマホひとつでこれだけ便利に、しかもほとんどお金をかけずに読めるのであれば、ちょっと漫画も悪くないなと思えるのではないでしょうか。

もう漫画は卒業したから読まないと思っているサラリーマン層も多いと思いますが、これだけ環境が整ってしまえば、もう読まない手はないんじゃないでしょうか。今一度少年に戻って漫画の世界にどっぷりつかってみるのもいいかもしれません。

わざわざ本屋に行かなくてもスマホを開けて漫画サイトのアプリをいくつかダウンロードすれば、あとは無料で読める漫画の候補がたくさん出てきます。

面白そうなものや懐かしいものもたくさんあると思うので、まずは無料で試してみてはいかがでしょうか。

特に今中高年のサラリーマンが子供の頃に読んでいた作品なんかもこうした漫画サイトにはたくさんアップされていて、無料で読めるものも非常にたくさんあるので、たぶん一度読みだしたら止められなくなる可能性もあるので注意しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました