格安SIMの選び方とこれから伸びるSNS

流行

私は先日、支払料金を見直す為にAUからUQモバイルにキャリアを変えました。以前は支払いが毎月8000円を超えており、もう少し金額が落ちたら嬉しいと思いキャリアを変えることを決めました。

変えるにあたり、色んな格安キャリアの企業を調べ、金額や通信速度、大手キャリアから変えた事によるメリット、デメリットなどを比較した上で、AUからUQモバイルに乗り換えようと決めました。

ですが、格安キャリアなので、大手で契約するよりも通信速度が遅くなるという点が気になっておりました。ですが、実際に使用してみてあまり気にならないということが分かりました。

ただ、少し遅いなと感じることもありますが、自宅で過ごすことも多いので、生活に支障がありません。まだ今月の請求が決まっていないので、金額に関しては正確なものは分かりません。

ですが、見積もりの中では4000円程でしたので、以前の半額の金額で25G使うことができるので乗り換えて正解だったと思っています。もし、25Gを超えてしまったとしても5Gはまた追加することが出来ます。20歳ですが、30G以上使用した月はないので、恐らく追加することもないかと思います。

そして、UQモバイルは先月の余っているギガをそのまま翌月も使用することが出来るので、よりギガ数が気にならないと思います。格安スマホですが、徐々に使用している方も増えてきていますので、毎月の支出を抑えたい方にとても良い一つの見直す点になると思います。

スマホ契約するなら、格安スマホは安くてお得です

今、格安スマホを契約することはお得です。大手のスマホ料金は高いです。そんな中、格安スマホは非常に安く契約することができるのです。たしかに、大手のように、どこでも通信がつながるわけではないかもしれません。

それでも、都市のような街なら、格安スマホでも通信は割合、安定しています。いまだに、携帯大手の料金を払っているのなら、一度、格安スマホに乗り換えてみようか考えてほしいです。

もし、会社で仕事にスマホを使うので、絶対に安定した通信を約束されなければ困るという場合を除いて、多くの人に格安スマホはオススメです。そして、今、スマホを契約している人のほとんどが格安スマホにしています。

格安スマホはサービスが少し足りないということがあります。しかし、それを打ち破って、価格が安いのです。スマホの使い方は使っているうちに覚えます。本当に電話の使い方がわからないという方を除いて、それほどサービスがいいことを望む人は少ないはずです。スマホは便利なものです。たとえば、自分でつくったPDF文書を保存しておいて、それを読むこともできます。

そうすると、通信も使わずに、時間潰しができます。スマホはいつも持ち歩くものですから、自分の好きなアプリを入れておいて時間を潰すことができます。スマホは通信を使わなくてもできることがたくさんあるのです。

そういうスマホの利点を得ながら、格安スマホにすることで、月の支払いを一番安くすることができます。格安スマホで自分なりの使い方を追求してほしいです。

おすすめ動画SNSはTikTokなどのショート動画

最近急激にユーザーを増やして話題になっているのがTikTokという中国版のショート動画のサイトです。今までは動画サイトと言えばYouTubeが圧倒的な1位を独占していましたが、ここ最近はTikTokが急激に伸び始めています。

それに伴ってYouTubeも負けじと、TikTokのようなショート動画を始めています。また同じくSNSとして有名なインスタグラムもReels(リール)という新たな動画投稿ができるようになってきました。

今後はこれらの3つのショート動画がしのぎを削りながら伸ばしていくのではないかと考えられています。

特にTikTokの伸び率はすさまじく、TikTokでコンテンツ販売をやっている人やTikTokアフィリエイトなどいろんな使い方をしながら、本格的に参戦してきている企業や個人も増えています。

 

タイトルとURLをコピーしました