韓国のファッションの特徴とトレンド

流行

お隣の国、韓国。アイドルや、ドラマ、美容グッズやファッションまで、韓国のカルチャーは大人気です。チーズダッカルビやスナックなど、韓国の食文化も、若い世代を中心にブームになっていて、韓国が好きな女の子はとても多くなっています。

今では、ネットで韓国の映画を見たり、インスタで好きな韓国の俳優さんの情報を追ったり、ますます韓国が近くなっています。大好きな韓国のアイドルやモデルのファッションを真似したいなら、韓国ファッション通販で購入することもできます。そこで、今回は、韓国のファッションの特徴や冬のトレンドを紹介したいと思います。

韓国ファッションの特徴

韓国のファッションは日本のファッションと比べてどのような違いがあるのでしょうか。韓国のファッションのスナップなどを見ていると、韓国のアイドルの衣装のようなファッションだなと感じることがあるのではないでしょうか。

少し派手めな印象があり、黒いレザーのロングコートやデニムのセットアップなど、世界的に見ても個性的なお洒落を楽しんでいる人がいます。オーソドックスなファッションだなと感じるコーディネートは、黒いスキニーパンツに、白にピンクの文字の書かれたフード付きのパーカーを着て、その上にグレーのジャンバーを着るというものです。

韓国のドラマなどを見ていると、よくされているコーディネートです。本場の人は、こういったラフなファッションに、小物で遊ぶことでファッションを楽しんでいます。髪型や、メイクも日本と違っていますが、服装自体も日本とは違う雰囲気があります。

冬のアウターのトレンドとコーデ

韓国のファッションは、派手めなイメージがありましたが、最近はシンプルでラフなデザインが多いブランドも登場していて、人気になっています。冬のアウターのトレンドは、ロングタイプではなく、短めの丈です。

メンズライクな大きめサイズを着るというのもトレンドですが、メンズっぽいシルエットのショート丈のダウンも、白を選ぶことで可愛らしく女の子らしく着ることができます。ダウンは、オレンジやベージュといった春っぽいきれいな色のものを選ぶのもいいですね。

ファージャケットも暖かく、オススメの韓国っぽいアイテムです。派手な柄のものも韓国っぽいですが、単色のクリーム色っぽいものを選ぶと、初めてでも取り入れやすいです。ミリタリーっぽいコートも、人気のアイテムです。シンプルな甘いコーディネートに合わせると、辛口のコートが素敵に映えます。

冬の韓国ファッションの全体的なトレンド

冬は、いくつか抑えておくべきトレンドがあります。まずは、柄が可愛いニットです。韓国の特徴でもある、派手めな柄のニットは、韓国アイドルになったような気分で着こなすことができます。ピンクや水色といった色を選んで、レトロ感を楽しんではいかがでしょうか。

また、短め丈の小さなカーディガンも人気。鮮やかな色から、白や黒、ベージュといったベーシックな色まであります。日本のトレンドだと、こういった小さめのカーディガンにロング丈のスカートを合わせますが、ショート丈のスカートを合わせるのが韓国っぽいです。

このコーデをすると一気に韓国人に近づきます。日本でも流行ですが、メンズライクな大きめシルエ
ットのボトムもトレンドのアイテムです。上に着る服を小さめにすることで、女の子っぽさを残したまま、この流行を取り入れることができます。

韓国のファッションは身近になっています

このように、韓国には日本とはまた違った流行や、ファッションの特徴がありました。日本から見ると個性的なファッションが魅力的で、日本でこのようなコーディネートをすると目立ってお洒落上級者の仲間入りができること間違いありません。

韓国のファッションは、韓国のドラマやアイドルをお手本にすると楽しくコーディネートできます。今では、インスタなどで、韓国のファッションの情報をもっと簡単に手に入れることができるようになっています。加えて、韓国のファッションが気になって、実際に購入したいとなったとき、今、韓国に簡単に行くことはできません。

そこで、韓国ファッション通販を利用すれば、オンラインですぐに購入することができます。韓国のファッションを取り入れてみたいなら、是非利用してみてはいかがでしょうか。新しいファッションの楽しみが増えますよ。

タイトルとURLをコピーしました